駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

自己紹介?

自己紹介と打つと、必然的に事故死が上がってくるので少し気まずくなる。

誰に対して気まずいのかも良く分からないが、スマホに対してなのか自分に対してなのか、なんだか後ろめたいような落ち着かない気持ちになります。


さて、本題。


当方、現在34歳の会社員。

色々(エロエロではない)あって浪人生活1年と学生生活7年を経て、税金を納めている立派な社会人8年目であります。


そんな立派な社会人である自分も、3年前(2015)には、ウツ状態になるわ、会社で感情のコントロールが利かずにボールペンを手に突き刺すわで、不穏な状態になったことがあります。


それはもう、「消えたい、死にたい、死ぬのは怖い、でも死んだら楽になる」世界。高所恐怖症のヘキがあるのですが、飛び降りて早く楽になりたくて仕方がありませんでした。

「一瞬、痛いかも知れない。恐怖を感じるかも知れない、でも今の苦しみから解放されるならそれでも良い」気分がずっと続いていました。


大学時代からチャリ通でしたが、1人になると途端に辛くなり涙が出てきてどうにもやれません。陰鬱な気持ちになり、ただただ死にたくなります。会社でも仕事をしながら勝手に涙が出てきて止まらなかったので、上司に断りながら仕事をしていました。何にもやりたくなくなり、これ以後、まともに本が読めなくなりました。


そんな中、先輩と口論になり咄嗟にボールペンを手の甲に突き刺すという愚行に走ります。ボールペンは折れ、手の甲からは見る見る間に血が溢れてきてボタボタと垂れるほど。あっという間に腫れて血のコブが出来、仕事(当番制なので、当番が終わるまではコンビニのビニール袋を巻いて血が溢れないようにしてました)が終わってから、会社のすぐ近くにある救急に行って手当をして貰いました。


何で自分でやっときながら、救急行って手当してもらうねん。アホか。

ええ、そうでしょうとも。

自分でもそう思いますが、私の精神状態に慌てた先輩が私の友人を手配して救急に連れて行かせたのです。感謝。


救急では、勿論訊かれますよね。

「これ、どしたん?何でこんななったん?」

そうしたら、

「何かぁ、ペンがいきなり飛んできたんですゥ、念動力かしらん」なんて可愛い声を出しながら大嘘を吐ける訳もなく、

「自分でやったでごわす」としか言えないし、

「何で?」

なんて言われた日にゃあもう、

「センパイとケンカしてムカッ腹立ったでござるよニンニン」なんっつって本当のことを言うしかなかったでござるよニンニン。


ダメだ、寝ます。


続く

なにこれ、自己紹介?