駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

分からない

私の真逆だ。グレーゾーンと言われるような人たちの多くは、生活上の困り事が多いのにも関わらず、自身を発達障害者と認めて欲しいとの希望があるにも関わらず、診断をされずに更に困っている。医師のさじ加減一つで、人の一生が決まる。グレーゾーンの人た…

サードオピニオン先での初診

東京でのサードオピニオン、初診が終わりました。帰りの夜行バスの中です。行きに眠れなかったので凄く眠い。東京行きは満員だったのに、帰りはスカスカで最高!!地方万歳!!そもそも予約が何時だったのか覚えていなかったので、急いで病院に向かったとこ…

バスの中

今、東京へ行く夜行バスに乗っています。19歳の頃より実に15年ぶりの東京。夜行バスには慣れている気がしていたけど、大阪から長野にスキーに行くレベルなので、流石に東京へ行くのは遠い。というか新幹線が高い。途中、三木SAに寄ったのだが、残念なことに…

柔らかかった

書きこむ力が無く遠退いてしまっていたが、サードオピニオンの初診が来週の火曜と迫っているので、何とか力を振り絞る。最近は、どうも眠くてたまらなく、仕事中に机に突っ伏して寝ることもあるし、帰宅後に入浴を済ませたら先程までグーグー鳴っていた腹も…

はやく

死にたい

人が怖い

当方、ビビりである。ガラケーで頑張っていたが、仕事中に落として破損してとうとうスマホデビュー。それが一年前。引き続きLINEもデビューしてしまう。何故なら携帯メールでは、空気が読めないと言われるどころか、むしろメールを読んで貰えないからだ。あ…