駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週木曜日の診察

先週、木曜日は診察だったのだが、その日の内に備忘録を書きたいのに強迫のせいでその辺で寝落ちてしまうので中々書けなかった。 なので思い出しながら簡単に書き出す。 自分はどうして睡眠薬を貰っているのだっけ?睡眠薬を貰ったきっかけは、昨年5月に仕事…

社員旅行

大阪・京都修学旅行かよ!!でも、実際の修学旅行は信州だったので、楽しかった。一つ目の大学が大阪だったこと、姉が大阪に住んでいることで特に珍しい街ではないのだが、観光なんてしたことなかったから、中々良かった。ドンキの観覧車、いつの間に動くよ…

2019年、最初の診察

65通目の手紙には、・先生が相手してくれないこと・皆が言うように、医者には薬を貰うだけと考えた方が良いのか、助けを期待してはいけないのかという疑問・発達障害受容後の支援ではなく、受容するための支援が欲しいということ・今年の抱負を書いて提出し…

2018年、最後の診察

しばらく遠のいてしまっていた。まだ、正月気分が抜けない。というより年末気分が抜けない。12月に入って1ヶ月間で、3人の友人(知人含む)に対して衝動的な言動をしてしまった。全て自分の妬みやら僻みのせいである。とは思うものの、ずっと我慢していたも…