駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の診察

麻婆豆腐定食を食べたので腹がくちい。それは置いといて今日の診察は中々良かった。手紙69を携えて臨んだ本日。代行にぶつかりそうになって転び、立ち上がろうとして更に転んだことに対しては「何もないところでよく転ぶんですか?ADHDの特徴です」いやいや…

ただの愚痴の吐き出し

互助会の話うちの会社は部署が営業編集総務事業1事業2とあって、部署ごとの意見をまとめたり、それぞれの部署で差が出ないように互助会の理事を1人ずつ選出している。私の部署は2人(+育休中の先輩)しかおらず、昨年は私が引き受けたのだった。改選時期、…

過敏反応

発達かどうかは置いておいて、人のことに敏感、いや、過敏に反応してしまう。人の顔色、声色、言動、全てを自分を傷付けるものか、そうでないかに結びつけてしまう。多くの人がそうだろう。ただし、それが行き過ぎたり、態度に出たりする。何も思っていない…

先週の診察

ここ最近、毎日経理の勉強?をしている。事務仕事の一つとして簡単な経理作業をしなくてはいけないのだが、2012年から同じ作業をしているのにも関わらず、覚えられない。売掛金とは?のレベル。なので前任者に頂いた経理について簡単に説明している本を読も…