駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

柔らかかった

書きこむ力が無く遠退いてしまっていたが、サードオピニオンの初診が来週の火曜と迫っているので、何とか力を振り絞る。


最近は、どうも眠くてたまらなく、仕事中に机に突っ伏して寝ることもあるし、帰宅後に入浴を済ませたら先程までグーグー鳴っていた腹も静まってしまうほど眠気が酷い。


さてさて、

木曜日は診察日だった。


日曜日に会社のイベント仕事があったのだが、座っている子どもを何度数えても同じ数字にならないので困ってしまった。

後輩に数えてもらうと一発で合うのだ。

こういうことが多い。


更に、段差で躓いて転んだことと併せてADHDの不注意だと言い切られてしまった。


段差で躓くことが人より多いが、整形外科医には筋肉の低下の為、足が上がってないと言い切られている。




……どっちやねん!!




二週間の内、四日、薬の飲み忘れがあった。日曜日のイベント時も飲み忘れていた。薬を飲んでいたとしても子どもの人数は合わないだろうし、段差で転ぶだろうが。


この飲み忘れに関して「わざと飲んでないんですか?」と言われてしまったのだが、笑ってしまった。

薬、溜まるがな。

余ったら目について煩わしいし、ピッタリ合わないと診察日も忘れそうで困る。


自分は飲んでそこまでの意味があるか分からない。

確かに眠気は飛ぶし、落ち着くというプラシボ効果があるとは思うけれど、飲まないと全然ダメ!というような人とは違う。

しかし、医者から飲むよう出されているものを、わざと飲まないようにする程、薬に敵意はない(団信通らなかったけど←しつこいが何度も言う)。



また、この二週間中に飲み会があり、怒りのコントロールが出来なかった。飲み会の最中は楽しく過ごせるのに、帰宅後にああん?となることが多い。


そういえば今日は、半年ぶりの歯医者だった(9月に行くのを忘れたので平謝りした)のだが、この長い歯医者人生の中で初めてのことが起こった。事件です。


ただの定期検診というか歯のクリーニングだったのだが、若いお姉さんの胸が頭に当たって幸せな気分を得た。今まで歯の矯正をしていたり、親知らずを四本抜いたりと、どれだけ歯医者に通ったか分からないが、こんなことは初めて!!


このお姉さんは私の目でも焦点が合うくらい名札を接近させて歯石をガリガリ削ってくれた。更に顔を右に倒して欲しいと何度も言われて、その熱心さが伺えた。「こだわり」というのだろうか?完璧主義っぽいところに私は惹かれたし、歯石取りという情熱のせい(おかげ様)で、彼女は胸が当たっていても気付かなかったのかも知れない。


とにかく、名前は覚えたぜ!!