駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

やっと発熱

相変わらず、内臓が痛い。

元々熱が出ない体質なので、風邪を引いてもだらだらと続く。


しかし、

風邪って「鼻水」「のど痛」「咳」の三拍子揃わないとちゃんとした「風邪」じゃないんですね。

知らなんだ。ナーランダー僧院。

鼻水だけだとアレルギー性鼻炎、咳だけだと喘息など別の病気の可能性が高まるそう。ははあ、風邪と認定されるのにも中々大変ですなあ。


私は昼や夕方頃から内臓が痛くなります。首筋も痛いので、てっきり風邪だと思ってたんですよ。風邪ですらなかったんですね。あーあ、葛根湯ひと瓶無駄に飲んでしまった。


前にも書きましたが、絶対熱あるわと思って計ったら36.6度。翌日は35.6。春になると34度台になることもある。アホか。何なん、34て。微熱ですら3度近くも上げなきゃいけないなんてハードル高すぎるわ。


一般的に人の平均体温は36.6〜37.2度ということです。朝は低くて、活動すると上がってくるので夕方がピークに。

つまり、夕方になると憧れの微熱・37度に届く人が結構いるようだぞ。クソうらやまCじゃないか。


学生時代に38度出て、母にインフルエンザだから病院に行けと言われて診てもらったものの、医者は38度だから普通の風邪ですねと言い放った。

イエイエ!そこを何とか!と渋る医者に検査をしてもらったらやはりインフルエンザ陽性だった。何でしんどいのに懇願しなきゃならないんだ。




しかし、今日に限ってはようやく発熱!

念願の37.0!テンション上がりますわ!

鼻水や咳は出ず、喉も痛くないので風邪じゃないようだけど、熱が出たらあとはもう治るはずです(会社の先輩に若年性更年期障害ではないかと言われた。心身性の可能性もあるとよ。勘弁してくれや!)。



くるりが好きだが、ソフトバンクを応援して寝ることにしよう。