駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

イベント

今日は会社のイベントで休日出勤中!


責任が薄い立ち位置なのでのんびりしてます。

子どもが沢山来てほんわか。


園内に落ちている札を拾って、該当するおもちゃと引き換えるというイベントなのですが、

欲しくないおもちゃや品物が当たると、

泣く子どもや、貶す親御さんがいたり、

何を貰っても笑顔でありがとうと言える子ども、お礼を言って下さる親御さんがいたりと千差万別です。


子どもはね、良いんですけどね。男の子に女の子用の商品が当たったりもするし。

親御さんの中には「カスが当たったー」や「あーあ、ハズレだ」だの言われる方までいらっしゃるので、そういうのを聞いたらどっと疲れます。



私はおもちゃに興味が無い子供だったので、おもちゃを目の前にワクワクしたり、泣いたり笑ったりする子供をいつも新鮮に感じます。


さて、今日も頑張って仕事しようか。

エナジードリンク持ってきたら良かった。