駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

入院3日目

入院3日目。

 

今日の検査は午前中だけだったので、午後は外出届を出して中学時代の友達に会いに行く。

 

その前に動き足りないので、1階に降りて外来棟入院棟をぐるりと20周歩いた。

本当は1時間で100周を目指したのだが、1時間半も掛かってようやく20周だったし、股関節が痛い。

 

途中で同室の友達2人に出くわすものの、20周するまで病棟に帰ってはいけないルールになってしまったので遅れて戻ったら、看護師さんに怒られた。

 

中学の友達は、数少ない中高時代の遺物だ。暗黒の中高時代で唯一残った大切な友達である。

以前に電話をした時、丁度発達障害の診断を受けて悩んでいた時だった。

その際、彼女の仲の良い同級生と連絡がつかずに心配しているという話をされた。

私はその同級生のことが非常に好きではなかったので、別にどうでも良かったのだった。

しかし、今回、上記の話について訊いてみると、どうも死んでしまったということだった。ソイツは私と同じ誕生日だった(だから血液型占いを信じるようになった)。そして、今私が入院している病院が所属する大学に進んだと聞いていた。

 

私はこの自分発見の旅を思い出す度に、紐付けされてしまったその同級生のことを思い出すんだろうな。

 

後輩と専務にジャイアンツグッズを購入。