駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

α+72回目の診察

久しぶりに被り物をして診察に臨んだ。


先日、動画作りに使った餃子の被り物である。




「被り物は久しぶりですね、取ってください」


「いや、今日は遠慮しておきます」


「前、見えますか?」


「見えません」


手紙には、

発達障害の女子とは仲良くなれる気がしない。男子とは仲良くなれるのに。それは何故か友達に聞くと、お前は疎まれそうだと言われた。確かに、普通に見えるし、一般就労で正社員だし、友達も多いからなあ」と書いていた。


「ここには、普通に見えると書いていますが、発達障害者に見えますよ」


「餃子だからですか?」


「餃子だからです」


「でも、これはサービスですよ」


「どういうことですか?」


「夜のサービスです。先生は一日の診察に疲れていると思いますので」


「サービスだったんですか。全然嬉しくありません。大体失礼ですよ。素面の方が100倍嬉しいです。いや、1000倍嬉しいです」


「…!!(そんなに嫌だった!?)では、代わりにカレー飯をあげましょう」


「主治医を買収しないで下さい」


「カレー仲間なので」


「カレー仲間ですね」



「最近、良いお店行かれましたか?」


「胡椒亭のランチタイムにしかないカレーにありつけませんでした」


「オランダ通りに新しいカレー屋さんが出来ていました」




診察終了。