駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

駅のホーム

仕事でしくじってしまった。

木曜日の診察をキャンセルしてお客さんに謝りに行かなければいけない。


駅で電車を待ってるのだが、本当に臭い。

この臭いは何なんだろう。

どこかで回収されなかった自殺人が腐ってるのではないか?

そう誰もが思うほどの臭さである。現に私の周りの列の人間は皆、キョロキョロと辺りを見渡している。電車が風を起こすものだから臭いも跳ね上がるように強くなる。


春か夏あたりでは既に臭うホームだった。

あまりにも酷いので駅員さんに尋ねたことがあるが、調査中と言ってしこたま謝られた。多分、大勢の人に訊かれるのだろう。


調査は終わったのだろうか。




そういえば、12月18日に東京に行くことが決まった。浪人生の時に受験して以来なので15年ぶりだ(勿論、落ちました)。

根性を出して夜行バスで行くことにする。

自分が発達障害を受容できないからという真実身勝手な探求のために、新幹線や飛行機に乗ることなんて許されないのだ。


その上、19日の早朝に地元に着いたらそのまま会社に行くし、夜も当番にした。仕事を休むというのはこういうことである。発達障害者にあるまじき根性だ。この根性だけでも発達と診断されない理由の1つとして認識されるだろう。


初診では何を訊かれるのだろう。

顔を見られたくない。

何故なら私は演技者だからである。発達障害者に見られる演技をすることであろう。

どうすれば良いのだろうか。


アクリル絵の具でも塗って行こうか。

第3の目でも描こうか。

どうせ東京には変わり者が沢山いるんだろ。

行くところも精神科なのだから多少変でも良いだろ。

フードを被ってサングラスが妥当?

変態仮面みたいにパンツ被ってフォー!言いながら入るべき?

それとも普通にゴミ袋?


悩む。