駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

グレーかクロか

はじめてPCから投稿。

 

さて、来週からいよいよサードオピニオンの検査入院だ。

 

私は戦えるだろうか。

 

もっと本を読んでおかなければならなかったし、

何だったら4年前と比べて脳力が落ちているので脳を鍛えなければならなかった。

 

でももう遅いし、

仕事が忙しい。

 

やらかしたのである。

検定会場の予約がきちんと取れていないことがGW前に発覚した。

GWが終わるまで10日間は、動くことも出来ず、楽しむことも出来ず、

めっちゃ辛かった。

 

最悪な平成の終わりだったし、

最悪な令和の幕開けだった。

いかに皆が騒ごうとも、一瞬の内に「会場・・・!」となるのだから仕方がない。

 

 

そして5/9の診察では、

グレーだと思うという私に対して

「あなたはクロです」

という主治医(ちり毛)。

 

「サードオピニオンでグレーと言われたら?」

「そんなの関係ありません。ここでは完全にクロです」

「じゃあ、グレーと言われたら相談します・・・・」

「そりゃ相談しかないでしょうね」

 

〈受付〉

「私はグレーですか?クロですか?」

受付のお姉さん

「分かりません~!」

そりゃそうだ。

でも色んな人にすがりたい。

 

「もしサードオピニオンでグレーと言われたら、転院する方が良いですか?」

「ありでしょうね」

 

そうかあ。

一体どこに行ったら良いんだろう。