駄文の遊び場

発達障害についてと書き殴り

ストラテラのせい?

そういえば昨日はストラテラを飲み忘れて一日を過ごしたのだが、特に何もなく穏やかな活動で終了…


しかけたところ、何故かアルバムの整理をし出して布団に入ったのが3時半になってしまって後悔したし、起きてからも眠たすぎて後悔した。


お陰で今日は朝から脳みそが疲れきっており、ドデカミンで間に合わせようと思ったら吐き気が酷くなった。座ったら気持ちが悪い。吐きに行ったが生唾ばかり出る。えずくだけでほぼ内容物を出さずにトイレを後にしたが、それで胃の方は落ち着いたので助かった。


そういえば、9月に飲み忘れたストラテラを勝手に足して飲んだところ、30分後に嘔吐したのだった。

その時も今日も一度吐いたら楽になった。


今日のコレもストラテラの影響なのだろうか。それとも睡眠不足?いや、ドデカミンか?


今のところ、私の体における副作用は、


ストラテラ40㎎〜120㎎

便秘のみ


コンサータ18㎎+ストラテラ40㎎

便秘+吐き気


コンサータ18㎎+ストラテラ80㎎

便秘+激しい吐き気(嘔吐)


コンサータ18㎎

特になし



コンサータのみ服用したのが昨日一日だけなので確たる根拠は無いが、ストラテラコンサータは単独で摂取しても吐き気に繋がっていない。

併用することで吐き気、食欲不振の副作用が表れている。

今日は、昨日、ストラテラを飲み忘れてゆったり過ごしていた体が「今日はストラテラあるやんけ!」と驚いたための吐き気だったのではないだろうか。


ちなみに長期間飲み続けていると副作用は出なくなると言われているが、それはいつなのだろう…。